社会福祉法人 遍照会 養護老人ホーム 延命園

福祉相談承ります。お気軽にご相談ください。TEL:095-822-8563

お知らせ

表示の切り替え

活動報告元旦

2018-01-03


あけましておめでとうございます。

日頃より、延命園を温かくお見守りいただいております皆様方のおかげで、無事に新年を迎えることができました。
本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。
延命園の元旦は、園長の新年のあいさつで始まります。
一人ひとりの利用者の顔をみながら、無事に新年を迎えられたことを喜びました。
毎年、調理の方々の心のこもった手作りのおせち料理をいただきます。
今年1年、利用者の皆様が元気に過ごせますように・・・
念願の着物で、元旦を迎えたAさん。
よくお似合いですね!

このページの先頭へ戻る

活動報告外食デー

2018-01-03

今回の外食デーは、「浜屋」様です!
バラエティに富んだメニューが選べるのが、人気です!
天ぷらそば御膳。
「おいしかよ〜」
皿うどんは、鉄板ですね。
多く見えるけど、利用者の皆さんの胃袋にはすっぽり収まります。
お腹いっぱいで、大満足のみなさんです。

このページの先頭へ戻る

活動報告クリスマス会、忘年会、誕生会〜Part1〜

2018-01-03

〜クリスマス会を行いました〜
米寿祝い。
今年は、4名の方をお祝いさせていただきました。
延命園より、一人ひとりの方々に合わせた洋服のプレゼントがありました。

聖歌のご披露です。
今年は、大正琴のメンバーが「しずけき」を演奏してくださいました。

教会に熱心に通われていた、95歳のAさんにも歌っていただきました。

新入所のBさんにも、「ようこそ延命園へいらっしゃいました」と、プレゼントをお渡ししました。
これからよろしくお願いします。

このページの先頭へ戻る

活動報告千羽鶴寄贈

2018-01-03


毎年延命園の利用者の方々が、千羽鶴を作成し、長崎市原子爆弾無縁死没者追悼祈念堂に寄贈しています。
戦争を経験していない世代の利用者の方々が入所している中、戦争の体験を風化させないよう語り継いでいきたいと思っています。

このページの先頭へ戻る

活動報告少年サポートセンター様ご来園

2018-01-03

長崎県警本部少年サポートセンターの皆様が、清掃活動と交流に来てくださいました。

普段行き届かない場所の清掃をして下さり、心もピカピカになりました。
清掃のあとは、交流会が行われ、歌のご披露やビンゴを行い、利用者の皆さん、笑顔で楽しまれていました。

このページの先頭へ戻る

このページの先頭へ戻る